忍者ブログ
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・和風パスタレシピの紹介です。今回は和食の一番出汁が余ったのでこれをスープ風パスタにしてみました。
このスープパスタ、お酒を飲んだ後や、食欲が無いときなどにもってこいのパスタレシピだと思います。
アサリと椎茸の出汁も一緒に出るので、スープで一緒においしくいただけます。


材料
パスタ    100g
出汁     100cc
醤油     大さじ1
アサリ    100g
椎茸     4個
かつお節  適量
刻み海苔  適量
せり     10g
 

1.一番出汁をとります。市販品でも結構です。椎茸は食べやすい大きさに切り、だしを取った鍋に、アサリ・椎茸を加え一煮立ちさせましょう。パスタも茹でておきます。


2.1の出汁を醤油で味を整えたら、茹であがったパスタを加えて器にもり上から、かつお節・刻み海苔・せりを彩りよく盛り付けたら完成です。


・スープパスタには、アサリの変わりにハマグリやホタテでもいいと思います。その他、せりの変わりに三つ葉でも代用できますし色んな応用の効く簡単パスタレシピです。ポイントはできるだけ美味しい出汁の出る食材を吟味する事です。シンプルなパスタレシピ
ですので、その味もダイレクトに出てきます。
ぜひ試してみて下さい。


パスタレシピ集TOP

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
最新TB
アクセス解析
アクセス解析