忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鶏肉とジャガイモを使ったパスタレシピです。
よくあるレシピで、鶏肉のマスタード風味香草パン粉焼き、なる料理があります。こちらの味付けを、パスタレシピに応用したメニューなんですが、結構おいしくできました!
ちょっといつものパスタレシピよりは作り方が面倒かもしれませんが、食材もボリュームのあるモノを使用していますのでお腹一杯になるまかないパスタレシピです!

 

材料
パスタ                         100g
鶏もも肉                   100g
にんにく        1片
鷹のツメ        1本 
ジャガイモ       1個
玉ねぎペースト     20g
粒マスタード      30g
生バジル        5~6枚
黒粒コショウ      適量 


1.鶏肉はあらかじめ皮目からこんがりときつね色になるようにソテーしておきます。
ジャガイモは賽の目に切り塩茹でしておきましょう。玉ねぎペーストも作っておきます。


2.パスタ用のお湯を準備します。フライパンにオリーブオイルをしき、にんにく、鷹のツメをいれ香りが出るように炒めます。
次いで、1の玉ねぎペースト、ジャガイモをいれ炒めます。


3.粒マスタードも加え、パスタ用のお湯を加え乳化させます。次に生バジルを手でちぎりながら加えましょう。
最後に食べやすい大きさに切り分けた鳥もも肉も加え、ソースとパスタを絡めます。


4.皿に盛り、黒粒コショウをたっぷりとかけいただきます。


・このパスタレシピにはいつもの如く、パルメザンチーズが良く合います。その他レモン汁をたっぷりかけてもいけます。
鶏肉は、皮目もおいしくいただきたいのであえて最後に加えました。
マスタードのピリッとした辛さがまたたまらないパスタレシピですので是非お試しください!!




パスタレシピ集TOP

PR

韓国風パスタを紹介します。豚キムチ炒めはよく作るのですが、これにパスタ麺を加えた一風邪道とも(笑)
いえるパスタレシピです。これは奥さんの発案ですが、、僕も最初は抵抗ありでしたが、美味しくできました
のでこちらのパスタレシピも紹介します。
・・・・かなり辛いです。。

 

材料
パスタ            100g
ニンニク           1片
鷹のツメ           1本
コチュジャン        極小さじ1
豚肉              100g
キムチ             40g
ニラor長ねぎ         1/2本
オリーブオイル        適量
パルメザンチーズ   適量
刻み海苔         適量
 

1.パスタのお湯を沸かします。ニンニクはスライスに、長ねぎの場合は食べやすい大きさに小口切りにしましょう。


2.フライパンに油をしきニンニク・鷹のツメ・コチュジャンをいれ強火で一気に火を入れます。次いで、豚肉を入れ炒め、キムチ・ニラ・長ねぎをいれ塩・コショウし炒めます。


3.最後に、たっぷりのパルメザンチーズを入れ、オリーブオイルをまわし入れます。パスタとからめ、皿に盛り付けたら刻み海苔をかけていただきましょう。

 

・パルメザンチーズをたっぷりかけましょう。そして、辛味になる、コチュジャン・鷹のツメは省いてもかまいません。
まぢ辛いです。。。。間違ってもコチュジャン代わりにトウバンジャンはやめましょう。。。


横浜ホストクラブ
横浜ホストクラブならお任せ

新宿歌舞伎町ホストクラブ
新宿歌舞伎町ホストクラブならお任せ

合法ハーブ通販なら、合法ハーブ通販HIGH CONFORT
合法ドラックなら、合法ドラックHIGH CONFORT
横浜の合法ハーブなら、横浜合法ハーブ

パスタレシピ集TOP

今回は牛肉をつかってピリカラスパイシーの効いたパスタレシピを紹介します。
牛肉を使ったパスタのレシピはなかなか思いつかないのですが(汗)今回はさっと簡単にできて
好評だったのでのせます。


材料
パスタ         100g
にんにく        1片 
鷹のツメ        1本
パセリ         適量
牛肉          100g
玉ねぎ         1/2個
ピーマン        1個
白ワイン        適量
醤油          適量
バター         10g
黒粒コショウ      適量


1.パスタ用のお湯を沸かします。牛肉は細切りに、玉ねぎ・ピーマンは食べやすい大きさに切ります。
ニンニク・パセリは微塵切りにしておきましょう。


2.フライパンにニンニク・鷹のツメをいれ弱火で火を入れ、パセリ微塵を入れ強火にし次に牛肉を加え塩・コショウし炒めます。
牛肉に火が入ったら白ワインを入れアルコールを飛ばし、玉ねぎ・ピーマンをいれいためます。


3.最後に醤油・バターで味付けしたら、パスタ用のお湯を加え乳化させソースを作ります。皿に盛り付けたっぷりの黒粒コショウをふりかけていただきましょう。


・僕はこのパスタではレモン汁を大量に(笑)かけて食べます!!
パスタには本当にたくさんかけて食べますがレモンの酸味が効いてなかなか旨かったです!!




パスタレシピ集TOP

旬のタコを使ったパスタレシピです。よくタコと大根は相性良いって聞きますよね(煮物だけかな。。)
こちらの二種類の食材を、ガーリック風味にバルサミコ酢で和えてパスタを作ってみました。
なかなかさっぱりとしたパスタに仕上がりましたので紹介したいと思います。


材料
パスタ          100g
タコ             60g
大根           40g
ニンニク         1片
鷹のツメ        1本
バルサミコ酢     適量
かいわれ大根     1/3パック
レモン実        1/2個  


1.パスタ用のお湯を茹でます。タコはぶつ切りに、大根は食べやすい大きさにいちょう切り等にしておきましょう。にんにくは微塵にしておきます。


2.フライパンでガーリックオイルを作り、鷹のツメもいれ次いでタコを入れ軽めに塩・コショウしておきます。
大根も入れ炒めます。


3.パスタ用のお湯で、再度塩加減を調節して乳化させソースを作り、パスタを入れからめます。
さらに盛ったら、上からバルサミコ酢・レモン汁をふりかけ、最後にかいわれ大根を添えて完成です。

 

・このパスタのコツは、最後にバルサミコ酢を加えるところでしょうか。後、タコはさっと手早く炒めましょう。
炒めすぎは身が固くなり美味しくなくなります。パスタ用のお湯でしっかりソースを作り、乳化も忘れないようにしましょう。



パスタレシピ集TOP

パスタをカレー風味に仕上げてみました。ちょっとイタリアンチックなパスタに飽きたときや、食欲が湧かないときなどには結構オススメなパスタレシピだと思います。
エビや、白身魚でも美味しくできると思いますのでお試しください。
カレー粉は軽めに煎ってパスタとからめ、しっかりと香りをだしてあげましょう。


材料
パスタ         100g
カレー粉                  中さじ1
ニンニク        1片
カニのほぐし身   100g
バター         20g
玉ねぎ         1/3個
ナス          1/2本           
白ワイン        適量


1.パスタ用のお湯を沸かします。玉ねぎはニンニクは微塵に、ナスは乱切りにしておきましょう。


2.フライパンにニンニクいれ香りが出るように弱火で火を入れます。
  次にバターで玉ねぎをいためていきます。同様に甘味が出るように、弱火でしっかりと炒めていきます。


3.カレー粉をいれ煎ったらカニのほぐし身を入れ、強火にし白ワインをいれてアルコール分の飛ばし、ナスを入れ更に炒めます。塩・コショウで味付けし、茹であがったパスタを入れ和えたら完成です。




パスタレシピ集TOP



忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析