忍者ブログ
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスタをカレー風味に仕上げてみました。ちょっとイタリアンチックなパスタに飽きたときや、食欲が湧かないときなどには結構オススメなパスタレシピだと思います。
エビや、白身魚でも美味しくできると思いますのでお試しください。
カレー粉は軽めに煎ってパスタとからめ、しっかりと香りをだしてあげましょう。


材料
パスタ         100g
カレー粉                  中さじ1
ニンニク        1片
カニのほぐし身   100g
バター         20g
玉ねぎ         1/3個
ナス          1/2本           
白ワイン        適量


1.パスタ用のお湯を沸かします。玉ねぎはニンニクは微塵に、ナスは乱切りにしておきましょう。


2.フライパンにニンニクいれ香りが出るように弱火で火を入れます。
  次にバターで玉ねぎをいためていきます。同様に甘味が出るように、弱火でしっかりと炒めていきます。


3.カレー粉をいれ煎ったらカニのほぐし身を入れ、強火にし白ワインをいれてアルコール分の飛ばし、ナスを入れ更に炒めます。塩・コショウで味付けし、茹であがったパスタを入れ和えたら完成です。




パスタレシピ集TOP

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析