忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パスタレシピでもホタテとブロッコリーは相性がとてもいいです。なんとなくですが、ブロッコリーだけではなく
緑系の野菜?とホタテはクリーム仕立てにするととてもおいしく頂けますよね。
そんなポピュラーな組み合わせを今回はパスタに応用しました。
簡単においしくできるのがパスタレシピのいいところですが、今回のホタテとブロッコリーのパスタレシピも
簡単においしくできます。
お試しください。


材料
・パスタ           100g
・ホタテ            4個
・ブロッコリー       小房5、6個
・白ワイン(あれば) 10cc
・バター           10g
・生クリーム        40cc
・パルメザンチーズ 適量
・黒粒コショウ      適量


1.パスタ用のお湯を沸かします。ホタテは横半分、ブロッコリーは洗って小房にわけましょう。


2.フライパンにオリーブオイルをしきホタテ、ブロッコリーの準に焼いていきます。
そこに白ワインをいれアルコール分を飛ばしたらバターを入れ火を止めます。


3.生クリームをいれよく混ぜ合わせ、パスタ用のお湯を少量いれ塩加減を調節しながら
しっかりと混ぜましょう。茹であがったパスタとソース、パルメザンチーズも入れを絡めたら皿に盛り、上から黒コショウを
振りかけて完成です。

 

・生クリームの変わりに牛乳(バター多めにすると良)、またはホタテの変わりに小えびでも代用できます。
ホタテとブロッコリーを炒める時に白ワインを加えるとさっぱりとした口当たりに
仕上がります。無くても大丈夫です。
やっぱり私はクリーム系のレシピには隠し味に醤油を入れます。。ほんの少しだけですが。

池袋のガールズバー、アルバイト
東京のハウスクリーニングならこちら
吉祥寺のキャバクラ求人はコチラ
相続の無料相談サイトはこちらへ
ホストクラブの求人募集サイト

TOP
 

PR

今回はスモークサーモンをつかった僕の大好きなコーンを入れたパスタレシピを紹介します。
実のところ、コーンって子供などには人気のイメージが強いのですが好き嫌いが結構あって(皮の食感が苦手とか)今回はそれを補うために僕は、フードプロセッサでコーンポタージュ風のスープパスタで作ってみました。

しかしながら、フードプロセッサは普通家庭には準備していないはずなので、、今回は生クリーム仕立てのコーンクリームパスタレシピを紹介します。


材料
パスタ             100g
にんにく          1片
パンチェッタ         20g
白ワイン           適量 
玉ねぎペースト       30g
生クリーム        40cc
枝豆            40g
コーン             大さじ1
スモークサーモン     3~4切れ
バター           10g
パルメザンチーズ     適量


1.パスタ用のお湯を沸かします。ニンニクは丸ごと潰し、枝豆は皮皮取り出しておきましょう。


2.フライパンににんにくを入れ香りが良くでるように弱火で火をいれ、パンチェッタも同様に
香りがでるよう弱火で火を入れます。白ワインをいれ強火にしアルコールを飛ばします。


3.2に玉ねぎペーストを入れコーン、枝豆を入れ炒め、生クリームを入れてバターパルメザンチーズをも
加え沸騰直前まで火をいれます。最後にニンニクは取り出しましょう。


4.パスタ用のお湯で塩加減を調節し乳化した後、皿に盛り付けうえからスモークサーモンをのせたら完成です。

 

・このパスタレシピ・・・前日飲み会で余った枝豆いれてみました(笑
変わりにそら豆でもいいですし、パスタはクリーム系なので手打ちパスタがよくソースと絡むのでオススメです。
スモークサーモンの変わりに、鮭フレーク、パンチェッタの変わりにベーコンなんかでもいいと思います。
レシピの最後の乳化では多少お湯は少なめに調節しましょう。



パスタレシピ集TOP



忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析