忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、シラスを使ったパスタの美味しいお店に行きました。まぢ美味しくて!!ついつい自分用の
パスタレシピを考案・・こちらのカリカリジャコのパスタレシピです。
アーリオ・オーリオ(ぺペロンチーノ)のパスタソースをベースにして、単に上にカリカリジャコと大根おろしを
のせるだけにの簡単なレシピになっていますが以外にいけます。夏にもするする食べれるパスタですので、ぜひためしてみてください。
ちなみにレシピでは、シラスは通常の釜揚げシラスでも、シラスを干したちりめんじゃこ、どちらでもかまいません。


材料(一人前)

パスタ   100g
ニンニク  2片
鷹のツメ  1本
パセリorオゼイユの葉 適量
ちりめんじゃこ  40g
大根おろし  30g
醤油   適量
バター   10g
きざみのり  10g


1.パスタ用のお湯を沸かします。ちりめんじゃこをフライパンで油をしかないで焼くか、油でサッとあげカリカリ状態にします。


2.アーリオ・オーリオ(ぺペロンチーノ)を作ります。レシピ参照
  最後の工程から醤油を加えます。


3.2を皿に盛り、カリカリジャコ、大根おろしをのせ、最後にきざみのりをたっぷりかけて完成です。

 

このパスタレシピでは、カリカリジャコのカリカリ感を残すために、あえてぺペロンチーノのようなオイル系の
パスタレシピを使いました。
レシピのポイントは、ぺペロンチーノのソースをしっかり作る事です。ソースと材料を食べる時によく絡めて召し上がれ!!


パスタ集TOP

 

PR


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析