忍者ブログ
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとても暖かいですね!どこかの地方では早くも春一番が吹いたそうな・・・。
そこで今回は冷静パスタレシピの紹介です。トマトとケッパーいわゆるケッカソースベースの冷静パスタレシピです。冷静パスタのカッペリーニをゆでるときのコツはやはり、いつもより長めにゆでることです。
アルデンテにするとカッペリーニを冷ましたときにパスタがより硬くしあがってしまうので、若干長めにゆでましょう。
ちょっといつものパスタレシピに飽きたらぜひお試しください。


材料
カッペリーニ     100g
完熟トマト      1個
ケッパー       中さじ1
ピクルス       4~5個
オリーブの実    5~6個
玉ねぎ(微塵切り) 中さじ1             
レモン汁       少量
粒マスタード    小さじ1      
オリーブオイル   適量
生バジル      1枚


1.パスタ用のお湯を準備します。このお湯でトマトは皮を湯むきして、横半分に切り種も取り除いておきましょう。
トマトは角切りにし、ケッパー・ピクルスは微塵にオリーブの実は半分にします。玉ねぎは微塵にしたら、水に漬けておきます。


2.カッペリーニを茹でます。ボールに1のトマト・ケッパー・ピクルス・オリーブの実そして、水気を切った玉ねぎを入れます。
レモン汁、粒マスタードもいれ混ぜ合わせます。


3.茹であがったカッペリーニを2と混ぜあわせます。ここでオリーブオイルも少量たらしましょう。塩・コショウで味を整え皿に盛りつけ、上からバジルの葉を飾れば完成です。


・粒マスタードはお好みで加えてください。僕は大好物ですので今回は加えてみました!

新宿のキャバクラ求人
イベントコンパニオン求人
サイトの売買
六本木のガールズバー求人
上野のキャバクラのアルバイト
 
パスタレシピ集TOP

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析