忍者ブログ
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鴨肉と長ねぎを使ったパスタレシピを紹介します。
鴨とネギは相性が良いことで知られていますが、今回はこちらの具材を、パスタに加えてみました。
パスタの作り方はいたって簡単。和風オイル系のパスタに仕上げましたので、試してみて下さい。
ちなみに鴨の変わりに、鶏肉でも代用できると思います。
パスタはフィットチーネがあれば(さらに生パスタの)こちらのほうが相性はいいかと思います。


材料
パスタ       100g
ニンニク      1片
合鴨        30g
長ねぎ       1/3本
白ワイン      20cc
バター       10g
醤油        適量
粉山椒       小さじ1




1.パスタ用のお湯を沸かします。ニンニクは微塵にし、ガーリックオイルをつくっておきます。
合鴨は薄くスライスにし、長ねぎは食べやすい大きさに切り分けます。


2.フライパンに、オリーブオイルをしき合鴨を焼きます。火が入れば長ネギもいれ、塩・コショウし白ワインも入れアルコールを飛ばします。


3.バター・醤油を入れ味付けし、パスタ用のお湯で、乳化させソースを作ります。 ソースとパスタをあえたら皿に盛り付け粉山椒を上からふりかけ、完成です。



・レシピの合鴨は焼いて別にし、パスタを皿に盛り付けた後うえから飾ってもいいかもしれないです。
また、山椒の代わりにたっぷりのブラックペッパーもオススメです!



パスタレシピ集TOP    

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
最新TB
アクセス解析
アクセス解析