忍者ブログ
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旬のタコを使ったパスタレシピです。よくタコと大根は相性良いって聞きますよね(煮物だけかな。。)
こちらの二種類の食材を、ガーリック風味にバルサミコ酢で和えてパスタを作ってみました。
なかなかさっぱりとしたパスタに仕上がりましたので紹介したいと思います。


材料
パスタ          100g
タコ             60g
大根           40g
ニンニク         1片
鷹のツメ        1本
バルサミコ酢     適量
かいわれ大根     1/3パック
レモン実        1/2個  


1.パスタ用のお湯を茹でます。タコはぶつ切りに、大根は食べやすい大きさにいちょう切り等にしておきましょう。にんにくは微塵にしておきます。


2.フライパンでガーリックオイルを作り、鷹のツメもいれ次いでタコを入れ軽めに塩・コショウしておきます。
大根も入れ炒めます。


3.パスタ用のお湯で、再度塩加減を調節して乳化させソースを作り、パスタを入れからめます。
さらに盛ったら、上からバルサミコ酢・レモン汁をふりかけ、最後にかいわれ大根を添えて完成です。

 

・このパスタのコツは、最後にバルサミコ酢を加えるところでしょうか。後、タコはさっと手早く炒めましょう。
炒めすぎは身が固くなり美味しくなくなります。パスタ用のお湯でしっかりソースを作り、乳化も忘れないようにしましょう。



パスタレシピ集TOP

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析