忍者ブログ
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年、ついに風邪引いてしまいました・・・。
その時つくって食べたのがこのパスタです。コーンポタージュをスープパスタ風にしただけなのですが、
案外いけたのでコーンポタージュのパスタレシピをのせたいと思います。
野菜類もいれていただくと、また一風変わったコーンポタージュも楽しめますので、お汁までのめて野菜も摂取できるお得なパスタレシピですので試してみて下さい。


材料
パスタ                 100g
ニンジン        1/3本
玉ねぎ         1/3個
ポロねぎ        1/3本(あれば)
コーンポタージュ     60cc
生クリーム       30cc
バター         10g 
クルトン        10粒
パセリ         適量  


1.パスタ用のお湯を準備します。コーンポタージュも準備し、野菜類は細かく刻んでいきましょう。


2.野菜類を、弱火でじっくり甘味が出るようにバターで炒め、塩・コショウします。


3.2の野菜類をポタージュと共に混ぜ合わせ、更に生クリームで味を調節します。


4.3に茹でたパスタを加え、上からクルトン・パセリを彩りよく盛り付けたら完成です。

 

・コーンポタージュはできれば手作りが理想です。ただレトルトでも美味しいですのでこちらを使って頂いて構わないとおもいます。

クルトンの変わりに食パンを角切りに切り、こんがりきつね色に焼いた物を浮かせてもいいです。
今回は食べやすいように、パスタを茹でる前に半分にしました。こちらは僕流スープパスタの食べ方です。



パスタ集TOP

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
最新TB
アクセス解析
アクセス解析