忍者ブログ
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬もそろそろ本格的に到来ですね!!そんな中で冷製パスタの紹介です(笑
今回の冷製パスタはめかぶとなめこを使ったホント簡単にできるパスタレシピです。
ポイントはEXバージンオリーブオイル!!これをちょっと奮発して、香りの高いオリーブオイルをレシピで使用するとこの冷製パスタも味がグッと良くなります。そして、カッペリーニの茹で方ですが前回の冷静パスタでも紹介したようにカッペリーニは多少長めに湯でてください。パスタをアルデンテの状態で茹でてしますと、冷ました時に硬直しさらに硬くなるためちょっと長めに茹でる事もコツです。
生バジルもたっぷり入れて召し上がって見てください!!


材料
カッペリーニ               100g
めかぶ                 30g
なめこ                  30g
トマト                    1/2個
生バジル(あおじそでも可)  7~8枚
EXバージンオリーブオイル  適量(目安中さじ1)   
塩・コショウ                適量
醤油                     適量(目安こさじ2)
あお海苔                  5g


1.パスタ用のお湯をゆでます。トマトはなるべく湯むきし、皮を取り除き角切りにしておきます。


2.パスタを茹で、ボールに1のトマト・めかぶ・なめこ、ちぎった生バジルをいれ茹であがったパスタをいれて
EXバージンオリーブオイルを混ぜ合わせます。


3.醤油・塩・コショウで味つけした後、パスタを皿に盛り付け上から海苔をかけて完成です。


・トマトの湯むきは以外にやらなかったりするモンです。が、、ちょっと面倒ですしてあげると、もちろん見栄えもいいですしやはり食べやすさ、一度火を通したトマトの味、それ相応に変わりますので、ここをやるかやらないかがおいしい、冷静パスタを作れるかの境目かもしれないです。




パスタレシピ集TOP

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析