忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鶏肉を使ったパスタは以外に少ないです。
というのも、あまり肉をそのままメイン材料に使うのは以外に難しいからでしょうね。私は鶏肉を使う時にはいつも余った肉を使っていますので今回も余った鶏肉でこのパスタレシピを作成しました。
鶏肉ときのこを炒めて、トマトソースで和えた簡単にできるパスタレシピなのでおすすめです!!


材料
・パスタ    100グラム
・鶏肉     100グラム
・シメジ    1パック
・にんにく   1片
・鷹のツメ   1本
トマトソース 90cc
・バター    5グラム
・黒コショウ  適量


1.パスタ用のお湯をたっぷりの塩を入れて沸かします。
鶏肉は食べやすい大きさに切り分けておきます。ささみなら簡単にボイルしておくと調理しやすいです。
にんにくは微塵に、きのこも石づきを落としばらしておきましょう。


2.フライパンにオリーブオイルをしき、にんにく、鷹のツメを弱火で炒め香りを出します。
鶏肉、きのこも炒めて塩・コショウしましょう。

3.パスタも茹ではじめながら、トマトソース・バターを加え、最後にお湯を入れソースを乳化させます。


4.3に茹であがったパスタを加えソースと絡ませ皿に盛り付けたら完成です。


・鶏肉ときのこ、また乳化させたまろやかなトマトソースがとてもよく合う以外にサッパリと頂けるパスタレシピです。 

六本木のキャバクラ、バイト
マツダアクセラ、ファンサイト
バレーボール。マガジンウェブ
新宿歌舞伎町キャバクラはこちら
コアプリート代表日記

TOP

PR

今回はパスタレシピの定番、アマトリチャーナを紹介します。
アマトリチャーナはベーコン(パンチェッタ)、玉ねぎ、ホールトマトを使ったとてもシンプルなパスタですが
それゆにその食材、作り方によって味が左右される以外に難しいパスタです。
トマトソースを使わない素朴な味わいのアマトリチャーナレシピもあるようですが、今回はトマトベースのアマトリチャーナを紹介したいと思います。事前に、玉ね後ペースト、トマトソースは準備しておきました。

 

材料
パスタ                       100g
トマトソース              50cc
にんにく         1片
鷹のツメ        1個 
パンチェッタ      30g
玉ねぎ                   1/3分
バター         5g
黒粒コショウ             適量
ぺコリーノチーズ   適量

 

1.パスタ用のお湯を沸かします。にんにくは潰して、玉ねぎはスライスしフライパンの弱火でじっくりと炒めペースト状にしておきます。

 

2.再度別のフライパンで、パンチェッタをよく香りが出るように弱火で火入れし、ニンニク・鷹のツメも同様に火入れします。


3.玉ねぎペースト、トマトソース・バターをいれ炒め、パスタ用のお湯を入れ乳化させ、ソースをつくり、茹でたてのパスタと絡めます。


4.皿に盛り付け、上からブラックペパー、最後にたっぷりのぺコリーノ・ロマーノをふりかけ完成です。


・やはり、アマトリチャーナのソースには玉ねぎペーストを使われた方が美味しくできると思います。甘さが実に日本人向けになります。
乳化はしっかりと行い、たっっっっっぷりのぺコリーノチーズをふりかけ召し上がれ!!



パスタレシピ集TOP



忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析