忍者ブログ
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パスタレシピでもホタテとブロッコリーは相性がとてもいいです。なんとなくですが、ブロッコリーだけではなく
緑系の野菜?とホタテはクリーム仕立てにするととてもおいしく頂けますよね。
そんなポピュラーな組み合わせを今回はパスタに応用しました。
簡単においしくできるのがパスタレシピのいいところですが、今回のホタテとブロッコリーのパスタレシピも
簡単においしくできます。
お試しください。


材料
・パスタ           100g
・ホタテ            4個
・ブロッコリー       小房5、6個
・白ワイン(あれば) 10cc
・バター           10g
・生クリーム        40cc
・パルメザンチーズ 適量
・黒粒コショウ      適量


1.パスタ用のお湯を沸かします。ホタテは横半分、ブロッコリーは洗って小房にわけましょう。


2.フライパンにオリーブオイルをしきホタテ、ブロッコリーの準に焼いていきます。
そこに白ワインをいれアルコール分を飛ばしたらバターを入れ火を止めます。


3.生クリームをいれよく混ぜ合わせ、パスタ用のお湯を少量いれ塩加減を調節しながら
しっかりと混ぜましょう。茹であがったパスタとソース、パルメザンチーズも入れを絡めたら皿に盛り、上から黒コショウを
振りかけて完成です。

 

・生クリームの変わりに牛乳(バター多めにすると良)、またはホタテの変わりに小えびでも代用できます。
ホタテとブロッコリーを炒める時に白ワインを加えるとさっぱりとした口当たりに
仕上がります。無くても大丈夫です。
やっぱり私はクリーム系のレシピには隠し味に醤油を入れます。。ほんの少しだけですが。

池袋のガールズバー、アルバイト
東京のハウスクリーニングならこちら
吉祥寺のキャバクラ求人はコチラ
相続の無料相談サイトはこちらへ
ホストクラブの求人募集サイト

TOP
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
最新TB
アクセス解析
アクセス解析