忍者ブログ
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ラザニアレシピの紹介です。前回、豆乳を使ったラザニアレシピを紹介させていただきましたが、一番オーソドックスな、ミートソースとホワイトソースのラザニアの作り方を紹介できずにいました。
今回紹介するラザニアレシピも、生地とミートソースさえあれば、簡単に作ることができますので、是非試してみて下さい。
熱々、ラザニアは見た目にも豪快なイタリアン料理ですので、オススメです!!
ラザニア生地・ミートソース・ホワイトソースに関しては、レシピのリンクからそれぞれ参照されてください。


材料
ラザニア生地      器に合わせたものを10枚程度 
ミートソース         150g
ホワイトソース       100g
ナス            3本
パルメザンチーズ    適量
バター            30g
オリーブオイル      適量


1.事前にラザニア生地・ミートソース・ホワイトソースは準備しておきます。レシピはそれぞれ参照されてください。ナスは斜めにスライスし、水に漬けアクをぬき水出を切っておきましょう。ラザニア用のお湯も沸かしておきます。 


2.ナスは軽めにグリルするか、フライパンでこんがりときつね色になるまで軽めに焼いておきます。
同じくラザニア生地は約5cm幅の大きさに器に合わせて切りそろえておきます。


3.氷水を準備しラザニア生地を茹でます。2~3分目安にさっと茹で、氷水に漬けひやしましょう。
その後、水気をきっておきます。


4.グラタン皿を準備し軽くバターを塗り、最初にラザニア生地をグラタン皿の表面が隠れる位にしきます。
  (最初に敷くラザニア生地は皿から少しはみ出る程度に敷いてください)
  その後・・・・↓↓

  ナス→ホワイトソース→ミートソース→パルメザン→オリーブオイル(少量)→ラザニア生地
 
 の順に重ねていきます。ちょうど層ができるようにして重ねていきましょう。途中はみ出てくるラザニア生地はそのままで大丈夫です。
 

5.重ね終わったら、はみ出しているラザニア生地を内側に覆いかぶせ、最後にホワイトソース・ミートソース・パルメザンをかけて角切りにしたバターを散らし200℃のオーブンで10分程度オーブンで焼いていきます。


6.ラザニアの表面にこんがりと焼き色がついたら完成です。それぞれ皿に切り分けて盛ります。


・ラザニア生地を茹でるときは軽めにゆでます。後でオーブンにも投入するので、ちょうどいい塩梅に仕上がりますから。

http://xn--mck2a4d4esdd6357hid1b.biz/index.php



中野でキャバクラバイト
銀座のキャバクラ求人情報
恵比寿でおススメのキャバクラ求人
経堂のキャバクラで働いてみよう


パスタレシピ集TOP

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析