忍者ブログ
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鶏肉とジャガイモを使ったパスタレシピです。
よくあるレシピで、鶏肉のマスタード風味香草パン粉焼き、なる料理があります。こちらの味付けを、パスタレシピに応用したメニューなんですが、結構おいしくできました!
ちょっといつものパスタレシピよりは作り方が面倒かもしれませんが、食材もボリュームのあるモノを使用していますのでお腹一杯になるまかないパスタレシピです!

 

材料
パスタ                         100g
鶏もも肉                   100g
にんにく        1片
鷹のツメ        1本 
ジャガイモ       1個
玉ねぎペースト     20g
粒マスタード      30g
生バジル        5~6枚
黒粒コショウ      適量 


1.鶏肉はあらかじめ皮目からこんがりときつね色になるようにソテーしておきます。
ジャガイモは賽の目に切り塩茹でしておきましょう。玉ねぎペーストも作っておきます。


2.パスタ用のお湯を準備します。フライパンにオリーブオイルをしき、にんにく、鷹のツメをいれ香りが出るように炒めます。
次いで、1の玉ねぎペースト、ジャガイモをいれ炒めます。


3.粒マスタードも加え、パスタ用のお湯を加え乳化させます。次に生バジルを手でちぎりながら加えましょう。
最後に食べやすい大きさに切り分けた鳥もも肉も加え、ソースとパスタを絡めます。


4.皿に盛り、黒粒コショウをたっぷりとかけいただきます。


・このパスタレシピにはいつもの如く、パルメザンチーズが良く合います。その他レモン汁をたっぷりかけてもいけます。
鶏肉は、皮目もおいしくいただきたいのであえて最後に加えました。
マスタードのピリッとした辛さがまたたまらないパスタレシピですので是非お試しください!!




パスタレシピ集TOP

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析