忍者ブログ
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は牛肉をつかってピリカラスパイシーの効いたパスタレシピを紹介します。
牛肉を使ったパスタのレシピはなかなか思いつかないのですが(汗)今回はさっと簡単にできて
好評だったのでのせます。


材料
パスタ         100g
にんにく        1片 
鷹のツメ        1本
パセリ         適量
牛肉          100g
玉ねぎ         1/2個
ピーマン        1個
白ワイン        適量
醤油          適量
バター         10g
黒粒コショウ      適量


1.パスタ用のお湯を沸かします。牛肉は細切りに、玉ねぎ・ピーマンは食べやすい大きさに切ります。
ニンニク・パセリは微塵切りにしておきましょう。


2.フライパンにニンニク・鷹のツメをいれ弱火で火を入れ、パセリ微塵を入れ強火にし次に牛肉を加え塩・コショウし炒めます。
牛肉に火が入ったら白ワインを入れアルコールを飛ばし、玉ねぎ・ピーマンをいれいためます。


3.最後に醤油・バターで味付けしたら、パスタ用のお湯を加え乳化させソースを作ります。皿に盛り付けたっぷりの黒粒コショウをふりかけていただきましょう。


・僕はこのパスタではレモン汁を大量に(笑)かけて食べます!!
パスタには本当にたくさんかけて食べますがレモンの酸味が効いてなかなか旨かったです!!




パスタレシピ集TOP

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析