忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンチョビは海産物との相性が良いです。
アンチョビだけでは少し寂しい時にあまったタコのお刺身やボイルダコなどを
使うとおいしくできます。
そんなアンチョビとタコを使ったパスタレシピを紹介します。


材料
パスタ    100g
タコ      120g
パセリ    適量
アンチョビ  1尾
ニンニク   1片
鷹のツメ   1本
醤油     少量
バター    5g


1.パスタ用のお湯を沸かします。タコは食べやすい大きさに切り分け、アンチョビ、ニンニクはみじん切りにしておきます。
パセリは葉の部分を微塵切りにしましょう。


2.フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニク、アンチョビを弱火で炒め、次いで鷹のツメ、パセリもいれます。


3.タコは軽く火を入れた後、バター、醤油で味付けしたらパスタ用のお湯をいれ乳化させ火を止め、茹であがったパスタと絡めたら完成です。


・タコは火を入れすぎないようにしましょう。パセリは焦がさないように香りを出しながら炒めます。
バターはさっぱりしたパスタがお好みの方は除いてもらっていいと思います。
アンチョビを入れたパスタレシピは多少塩辛くなってしまうので、乳化させる際は塩加減に注意しましょう。

・ ガールズバーの求人情報はこちら
・ 横浜のキャバクラの求人情報
・ 川崎のキャバクラ、バイト
・ 六本木キャバクラ求人はこちら
・ 東京の鍵交換はこちら

TOP

PR

鴨肉と長ねぎを使ったパスタレシピを紹介します。
鴨とネギは相性が良いことで知られていますが、今回はこちらの具材を、パスタに加えてみました。
パスタの作り方はいたって簡単。和風オイル系のパスタに仕上げましたので、試してみて下さい。
ちなみに鴨の変わりに、鶏肉でも代用できると思います。
パスタはフィットチーネがあれば(さらに生パスタの)こちらのほうが相性はいいかと思います。


材料
パスタ       100g
ニンニク      1片
合鴨        30g
長ねぎ       1/3本
白ワイン      20cc
バター       10g
醤油        適量
粉山椒       小さじ1




1.パスタ用のお湯を沸かします。ニンニクは微塵にし、ガーリックオイルをつくっておきます。
合鴨は薄くスライスにし、長ねぎは食べやすい大きさに切り分けます。


2.フライパンに、オリーブオイルをしき合鴨を焼きます。火が入れば長ネギもいれ、塩・コショウし白ワインも入れアルコールを飛ばします。


3.バター・醤油を入れ味付けし、パスタ用のお湯で、乳化させソースを作ります。 ソースとパスタをあえたら皿に盛り付け粉山椒を上からふりかけ、完成です。



・レシピの合鴨は焼いて別にし、パスタを皿に盛り付けた後うえから飾ってもいいかもしれないです。
また、山椒の代わりにたっぷりのブラックペッパーもオススメです!



パスタレシピ集TOP    



忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析