忍者ブログ
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は納豆と旬のきのこを使ったパスタレシピを紹介します。
もともとオイル系のパスタに納豆をいれて食べるのは大好きなんですが今回は一番シンプルに食べられる納豆パスタという事で紹介させていただきます。

美味しくいただくポイントはご飯の上からかけるときも同様、納豆はよ~~~~く混ぜてください!!
納豆パスタを食べるときも、ちょっと見た目は悪くなりますが、パスタごと混ぜ混ぜ・・・して食べてくださいね。


材料
パスタ    100g
納豆     1パック
ニンニク  1片
唐辛子    1本
玉ねぎ   40g
バター   10g
醤油     適量
きのこ    1/2パック
刻み海苔  適量


1.パスタ用のお湯を沸かします。ニンニクは微塵に、きのこは石づきを取り、玉ねぎはスライスしておきます。
(玉ねぎはやはり別に炒めペースト状にしておくとパスタにも甘味がでておいしくなります)


2.フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニク・鷹のツメを香りがでるように火を入れます。
次にきのこを炒め、ペースト状の玉ねぎを入れ炒めます。


3.バター・醤油で味付けし、最後にパスタの汁で乳化させソースを作ります。火を止め、パスタと絡め皿に盛ります。
上からよく混ぜた納豆をかけ、刻み海苔をふりかけたら完成です。


パスタ集TOP

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析