忍者ブログ
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はラザニア生地をのせます
前回の手打ちパスタとこのラザニア生地の作り方はさほど変わりません。材料のレシピも強力粉と薄力粉の分量が違うくらいで後は、ラザニア生地を自分好みにするのに多少なれが必要です。
まずは、ボールと麺棒を準備しておいてください。手打ちのラザニアもこれまた手打ちパスタに負けないくらい美味しくできますので大変オススメです。


材料
強力粉         200g  
薄力粉         100g
卵             3個
オリーブオイル    少量 


1.ボールに、薄力粉・強力粉をまぜあわせていきます。


2.小麦粉を山にし真中をくぼませ、その中に溶いた卵をいれます。


3.フォークやスプーンまたは菜箸等を使って卵と小麦粉を少しずつ混ぜ合わせていきます。手で混ぜ合わせるよりも上手くいきます。
 ある程度ラザニア生地が混ぜ合わさったら手でこね合わせ丸めていきます


4.表面が滑らかになったらオリーブオイルを少量塗りラップをして、常温でラザニア生地を休ませます(1時間位


5.休ませたラザニア生地は、打ち粉をしながら麺棒で薄く延ばしていきます。のばした生地は10センチ前後(使う耐熱皿のよって長さは変える)の正方形に切り分け乾燥させます。

 

・ココまでできたら、後はラザニアの定番メニューミートソースなどを準備して、ラザニア生地を茹で、調理していきます。
ラザニアも、パスタレシピや同じような料理・・例えばグラタンの用に、たくさんの種類のソースで応用がきくイタリアンメニューですのでラザニア生地作成になれたらオリジナルのラザニアをどんどん作ってみてください!!




パスタ集TOP

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析