忍者ブログ
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は旬のチンゲンサイと牡蠣を使って、中華風のパスタレシピをのせようとおもいます。
というのも、このパスタレシピを思いついたのは、単純に、オイスターソースが好きなことと、牡蠣とチンゲンサイのオイスターソース炒めをつくった時に、パスタレシピにしても美味しそうだなとひらめいたからです。
この牡蠣のパスタレシピにアサリを加えているのは、少しでもおいしく出汁を取るためです。牡蠣でも十分に美味しく出汁がとれますがアサリも上手い出汁が取れますので、ためしてみてください。

 

材料
パスタ                  100g
牡蠣           5~6個
アサリ          10個
にんにく         1片
チンゲンサイ    90g
オイスターソース  20g
豆鼓(トウチー)   小さじ1
白ワインor酒    20cc
バター                  5g

1.パスタ用のお湯を沸かします。牡蠣は一度サッと水洗いし、アサリは塩抜き、チンゲンサイは茎に十字をいれパスタ用のお湯で茹でた後、氷水で冷やし食べやすい大きさに切り分けておきます。ニンニクは微塵にしておきます。

 

2.フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニク・トウチーを香りが出るように火を入れ、牡蠣とアサリを炒めていきます。
牡蠣とアサリに火が入ったら白ワインをいれ強火にしアルコールを飛ばしチンゲンサイ・バターも入れ炒めます。


3.次にパスタ用のお湯を入れ、しっかりと乳化させソースをつくった後、火を止めパスタと絡めたら完成です。

 

・豆鼓は結構辛いので、今回は唐辛子は省きました。辛いのが好きな方は唐辛子もどうぞ。


パスタレシピ集TOP

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析