忍者ブログ
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・夏野菜をふんだんにつかったパスタレシピを紹介します。夏野菜はズッキーニ、トマト、しし唐を使います。
それを、ニンニク風味に仕上げていきます。
夏は食欲が無くなるし、栄養も不足しがちです。夏バテ防止に、しし唐・唐辛子の辛さで食欲が湧くし、かつさっぱりして簡単に出来るパスタですので、ぜひ試してみてください。

 

材料(一人前)
・パスタ       120g
・ニンニク      1片
・鷹のツメ      1本
・ズッキーニ     1/2本
・トマト       1/3個
・しし唐       5~6本
・バター       適量
・塩、コショウ    適量
・パセリ       適量 
・醤油        少々


1.パスタ用のお湯を沸かします。その間、トマトは賽の目、ズッキーニは輪切り、ニンニクを微塵にしておきます。


2.フライパンに、オリーブオイルをしき、弱火でニンニク、種を抜いた鷹のツメを入れ、香りが出るようにじっくり炒めます


3.香りが出たらパセリをいれ、ズッキーニ、しし唐、トマトの順に炒めていきます。炒めすぎないように注意しましょう。


4.全て炒まったら、パスタの茹で汁を入れ乳化させ、ソースを作り、バター、醤油で味を整え火を止め、茹でたてのパスタを入れ絡め完成です


・パルメザンチーズをたっぷりかけて召し上がってください!



パスタ集TOP

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
最新TB
アクセス解析
アクセス解析