忍者ブログ
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もそろそろ旬のきのこを使ったパスタレシピを紹介します。
今回のきのこパスタレシピは、ツナの変わりに、シャケを使ったのがポイントです。

ツナを使ったパスタレシピってよくありますが、僕があまり好きではなくて、代わりの食材で、前日に鮭の切り身の残りをほぐして今回のきのこパスタに加えたところ結構美味しくできたのでのせます。
パスタレシピでは鮭を加えますが、別に、白身魚の切り身でも問題ないと思います。簡単につくれますし。
ではきのこパスタレシピいきます。


材料(1人前)


パスタ  100g
鮭切り身 一切れ分
シメジ  1/2パック
キャベツ 40g(大きめの葉2~3枚程度)
アンチョビ 1尾
ニンニク 1片
鷹のツメ 1本
バター  10g
醤油  適量

 

1.パスタ用のお湯を沸かします。鮭は一度焼いて、ほぐしておきましょう。


2.シメジは石づきを取り除き、キャベツは食べやすい大きさに切り分けます。ニンニク、アンチョビは細かく刻んで微塵にしておきましょう。


3.パスタ用のお湯が沸いたら、キャベツを入れしんなりするまで火を入れます。その後に切り分けていただいてもかまいません
  

4.フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニク、鷹のツメ、アンチョビをいれ香りが出るように、弱火でじっくり炒めます。


5.そうしたらシメジを入れ強火で炒め、先ほどのキャベツ、鮭のほぐし身をいれ、バター、醤油をいれ炒め、最後にパスタ用のお湯を入れパスタソースを作ります。乳化させるのは忘れないようにしましょう。


6.ソースができたら火を止め、パスタを絡めたら完成です。

 

・今回のきのこパスタは、オイルベースになります。鮭や、キャベツが具材になりますので、パスタソースをクリーム系にしてもおいしく頂けると思います。乳化をしっかりして、パスタソースを作りましょう。アンチョビも隠し味なので忘れずに!!
パルメザンチーズをたっぷりかけて召し上がってください!!
 

パスタ集TOP


 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
リンク
カテゴリー
アクセス解析
アクセス解析